静かに、確かに。

日常の機微を綴ります。

2.15

3年前で更新の途絶えた自身のブログを立ち上げる

 

どうも黒歴史が詰まっていて嫌なものだが不思議と削除する気にはならない

 

それどころか、今もこうして新しく歴史を刻んでいるのだから手に負えない

 

自分の頭の中を整理するにはちょうど良い作業だし、現に僕は今病んでいるのだから、気にしなくて良い

 

多弁は災いのもと

詳細は伏せるが年明け早々、嫌な事ばかりだ

 

昔諦めたものが唐突に目の前に差し出される、なんて出来事がふたつ

 

一度諦めたものを今度は手に入れられるかというとそんなことはない

要は手放しの追体験

 

なかなかどうして思考の整理がついていないが

夢は夢であるからこそ美しいことを再認識した

 

こういう日は、優しい音楽を聴くに限る

そうこうしていると彼が帰ってくる

暖かい温もりにこの鬱屈を溶かしてしまおう

 

そうして明日もまた仕事

梢が揺れただけの些細なこと

またいつか笑い話にできる、その日まで