静かに、確かに。

日常の機微を綴ります。

2.21

彼とお付き合いをする前、彼は自らをバイセクシュアルだと言い、子どもや家庭への憧れを口にしていた。

だから俺からの告白はしなかった。

それでも一緒にいたいと言ってくれた時は嬉しかった。

けど同時に、彼が素敵な女性と出会ったとしたら俺は身を引くべきだと、それがいつ起こっても構わないという覚悟をした。

彼の人柄や社会的な立ち位置、人付き合いの幅を考えれば、その時がいつ来ても不思議ではない。

小手先の器用さだけで生きてきた自分とは大違いなのだ。

 

今俺は彼の隣にいる。

その幸福は幾つもの可能性の天秤の上に置かれている。

 

先の事なんて分からない。

これを書いている今、それが不安なのかも分からない。

ただ言えることは、その時も変わらず梢が揺れただけの出来事であって、最後に笑っていられたらそれで良いんだ。