静かに、確かに。

日常の機微を綴ります。

1.11

 

 

年始感も薄れてきた今日この頃です。

 

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

 

年が変わるたびに、自分も変わらなければと思って新しい事に手を出すのは、

 

俺をよく知っている方なら見慣れた光景だと思います。

 

 

さて、ここに顔を出している皆さんはご存知の通り、

 

ブログを始めてみました。

 

 

というより、以前使用していたブログはログインパスワードが迷子でして、

 

なんとかしようと2秒で諦めた次第です。

 

 

以前はなんとなくアメーバowndで管理していたんですが、

 

知り合いに使っている方が多いので、Hatena Blogに晴れてお引っ越しです。

 

 

ブログのテーマは特に決めてません。

 

以前と同様、仕事、趣味、絵、詩、など

 

身の回りの日常をそれとなく書き記していこうと思います。

 

 

しかし昨今「変化をしない事は退化を意味する」というのが、

 

俺の周辺の人間たちの間で騒がれているので、

 

以前と変化を付けるために、自らにルールを課してみます。

 

 

「月に3本以上記事を書く」

 

 

なんて自分に甘く、シンプルなルールでしょう。

 

いいえ、これにはちゃんと理由があるんです。

 

 

人という生き物は、適度な制限がある環境の中で、

 

少し難しい課題を乗り越えたときに、

 

ドーパミンが放出され、達成感とともに充実感を得られるもんなんです。

 

 

例えるのであれば、

 

モンスターボールではなく、マスターボールしかないポケットモンスターなんて、

 

めちゃくちゃつまらなくないですか。

 

伝説とか幻の価値なんてだだ下がりです。

 

 

つまりこれくらいが俺にとって適度な制限だって事です。

 

 

はい、全部口から出まかせです。

 

 

プライベートくらいは羽を伸ばさせろって事で、

 

制限やルールは特に設けません。

 

 

書きたいときに書きます。

 

 

こんな調子で気ままな俺ですが、本年も宜しくお願い致します。